ニジマネの『大人目線』第9夜〜亜桜しおんという女〜

コンバンワ。

マネです。








年が明けて1週間経ちました。
早いですね。今年も残すところ後『51週間』です。悔いなく生きて行きましょう。





昨日Pとむっちさん(さんこいちさんマネージャー)とアボカド専門店的な所に行きました。
レキシントンチームは原宿飯に詳しいのでちょくちょく色んな所に連れて行ってくれます。
マネはたまに原宿来たところで古着屋巡ってからWEGOの近くの安いビュッフェ行くばっかりだったので新鮮です。とても。
これ原宿に事務所あったら食費エグいんだろ〜なと思っちゃってます。
ファミマが友達で良かった😐


アボペチーノっていうのが変わった味で美味しかったですよ!











はい。どうでもいいですね。
本題へ行きましょう。















皆さん亜桜に関してどのようなイメージをお持ちでしょうか?








子ども。




無邪気。





うるさい。





子ども。












違うんです。







…とは言いません今回は。
全て120%大正解です。





ニジマスの現場にいらしたことがある方、亜桜とお話しした事がある方はヒシヒシと感じていらっしゃるかと思いますが亜桜は見たまんまのビックリするくらい無邪気でおてんばな女の子です。







『無邪気』と書いて亜桜しおんと呼んで貰っても構いません。



マネが許可します。




亜桜のファンの方で特攻服もしくは学ランを作られる方は『天上天下唯我独尊卍』じゃなくて『天真爛漫純粋無垢卍』の刺繍を入れてください。
学ランの方は裏ボタンを梅ねりにしましょう。











(最近梅ねり梅ねり言わないけど飽きたのかな…)












亜桜は元々プラチナム所属で、初めて会ったのが事務所内のオーディション参加希望者との面接の時でした。
初めは緊張してたのか『はい。はい。』としっかり受け答えしていたのですが、趣味の話になった瞬間僕の中で『あれ、この子もしかして変な子?』が始まりました。


マネ『なにか趣味とかありますか?』
亜『アニメとかマンガとか好きです!』
マネ『へー。そうなんですね。○○とか読みます?』
亜『え!うふっっ!!はいっ!めっちゃ好きですっ!!(ジタバタ)』
マネ『(めっちゃ食いついてきたー)すごい好きなんですね』
亜『後コスプレとかも好きで、私白衣も凄い好きで白衣が着たくて農業高校に入ったみたいなところもあって、あ、農業高校って言っても遺伝子とか培養とかそういうのやるので白衣も着るんですけど、オーディションの時ってコスプレしてきてもいいんですか?(身振り手振り)』
マネ『…』

それから帰りのエレベーターに乗るまで凄い勢いでアニメとかコスプレについて語ってました。

ちょっと変わった子だという事が判明した瞬間です。











そして2回目に会ったのがCHEERZオーディションの説明会だったのですが、皆さんそれなりに緊張している中でこの子はたった一回しか会った事無いはずなのに『ハマガミさーん』とかけよって来たかと思えば何故か靴下(キャラ物の派手な奴)を見せびらかしてきました。







亜『お気に入りなんです!ほら食パンマン!(何故か嬉しそう)』
マネ『…』










ちょっとではなく大分変わった子だなと確信した瞬間です。










昨日亜桜が『私の事はブログで書いてくれない』みたいな事をぼそっと言ってたのですが、書けない訳じゃなくてリアルタイムで面白いエピソードが更新されすぎて書くタイミングが分からなかっただけです笑
なんなら毎週でもかけます笑


出会い〜2回目会ったまでだけでここまで埋まるんです。書く事だらけですよまったく。












初めてのレッスンの時もです。

迷子になったと亜桜から電話があり、しばらく口頭で道案内していたのですが、説明する度に切羽詰まっていく様子がヒシヒシと伝わってきたので直接迎えに行く事にしました。

そして無事に出会えた途端泣き出してしまいました。












僕の頭の中では『はじめてのおつかい』のテーマが流れていました。




(ヘルメット被ってみましたの図)




最終オーディションドッキリの後ZIPPERさんの撮影に行った帰りに決起集会という事で皆でご飯を食べに行ったのですがその時も、





めっちゃ食べて、めっちゃ喋った挙句













寝ました(バーミヤンで)。











(ちなみに大門もウトウトしてカックンカックンなってました。)







他にも5日のFLASH3rdでFES☆TIVEさんのリハ見学させて頂いて青葉さんがレスを下さって可愛すぎると泣き出したり
(ちなみに青葉さんには以前のFES☆フェスでもレス頂いて泣かされてます。)
(ちなみに大門『そのレス私にだよ(真顔)』)








マフラーが結べなくて10分程格闘したり








鏡を自慢して来たり










特典会中に私がチェキ撮る係やりたいと騒ぎ出したり






亜『HOOPERSさんカッコよすぎですよね本当に!しおん通っていいですか?あ、てかしおんお腹すいた。なんか食べ物下さい。』
マネ『さっきなんか食べt...』
亜『あ、これ家のこたつの中にある奴だ。りんりーーーん!(走り去る)』
マネ『…』



みたいに、とにかく喋り出すと次から次に勝手に話を進め3つ4つと話題をばら撒いては回収せずに自分で納得してどっかに行ってしまうような何処までも天真爛漫を絵に描いたような女の子です。

(誰も見てない所での謎の変顔)















ここまで読むと『マネ大変そうだな』と思われると思いますがただその素直さ、純粋さはニジマスでのパフォーマンスにとっても活きていて支えてくれてたりします。










特に『煽り』の部分










ニジマス初LIVEから2ヶ月ちょっと経ちますが、現在ほとんどのLIVEで煽りを亜桜が担当してくれています。





煽りってすっごく難しいものだとマネは思っていてステージ上での煽りのテンションとか声の大きさって日常生活の中で出す事なんてまぁ無いものじゃないですか。



人生の中であのテンションと声の大きさで『かかって来いヤァーー』とか言った事あるのってアーティストか田舎の方のヤンキー位だと思うんです。







だからステージ経験の浅いアーティストだとどうしても自分が出した事の無いテンションを出す際に照れが入ったり、どこか自分を守ろうとして素人感溢れたものになってしまいがちだと思いますし、何度も何度もLIVE経験を繰り返す中で少しずつ自分のハイテンションとお客さんから返ってくる反応に慣れて初めて気持ちの乗った、そしてお客さんの気持ちも乗せられるカッコいい煽りが出来るものだと思っています。
有名な話ですが役者さんでも素直に自然に自分の感情を解放するために感情解放なるレッスンがある位です。







なので初めて亜桜がGoWayの重要な部分の煽りを担当するとなった時、もの凄ーくドキドキしながら見ていたのですが、
本番でこっちがドキドキしていたのが恥ずかしくなる位の気持ちのこもった感情をブチまけた煽りをしてくれて鳥肌がブワーーーッとなったのを今でも覚えています。


レッスンでも、流石に照れが入るかなーとか思ってたら声が裏返るくらい感情のこもった煽りを入れた後に『声裏返っちゃったー(てへっ)』みたいな感じでケロッとやっちゃいます。






数ヶ月前まで素人だった子がここまで素直に平然と人前で感情をブチまけられるって簡単そうに見えて本当に凄い事だと思うんですよ。

ありがたい事にLIVEやレッスンを見て頂いた目の肥えた関係者の方々も口を揃えて『あの子は1年後化ける』というお褒めの言葉を下さいます。








それを本人に伝えると

亜『なんでしおんなんか!その人目おかしいんじゃないですか!もっと可愛い子沢山いるのに!もう!』


なんて嬉しそーーにわっかりやすーーく照れ隠しをしていました☺︎










素直っていいですね笑












如何でしたか?


亜桜の人柄伝わりましたでしょうか?




知ってる方には既に存分に伝わってるかと思いますが、そんな方は是非LIVE中の感情表現豊かな亜桜しおんにも注目してみて下さい!(最近はダンスも力入れて頑張ってるみたいです!)

そして特典会で矢継ぎ早に話題を振られててんやわんやしてる内に僕にはがされて下さい。




お待ちしております(^.^)




次のLIVEは12日 GIRLS NIGHT OUTです!!




そしてその前に明日!!
江嶋、森、そしてプロデューサーまついが成人式です!






いやーめでたいですね。



僕は2年後かー☺︎楽しみだな!








ではでは


日曜日の素直になれないマネでした!



ありがとうございました!
また来週〜

0コメント

  • 1000 / 1000