ニジマネの『大人目線』第15夜〜いかれたBaby〜

コンバンワ


マネです。








  


ここ半年位夜仕事が終わって家に着く前に、真っ直ぐ家には入らずグルッと1周家の周りを音楽聴きながら歩いてから帰宅してます。






理由はないです。










マネはこれを『ナイトクルージング (byFISHMANS)』と名付けてます。(今付けました)









いつかニジマスがもっと大きくなって、つりビットさんやsora tob sakanaさん達と一緒にFISHMANSのカバーを大きなステージで歌えたらななんて勝手に野心を抱いてます。














何時も冒頭マニアックな話ばかりですみません。独り言です☺︎
















今日2/19はZipper×読モBGアイドルオーディションの合格者発表から丁度半年らしいです。









早過ぎて言われるまで気付かなかった🙄










朝亜桜がこんなものを作って持ってきてくれました。





女子だな。












てか女子力の次元超えてるな笑
皆んなの顔絵画みたいになってるし笑



おめでたいですね!!








半年って言ってもまだ半年と思うかもしれませんが亜桜とか来栖にとっては既に人生の約1/30をニジマスとして生きたんだなと思うとなんかしみじみすると共に『若っ』てなりますね。

















半年間、色々ありました。









本当に色々あったな…









何処を切り取って語れば良いのか分かんないんでとりあえずそれぞれ初めて会った時の事でも思い起こして書いてみようと思います。













まず亜桜、来栖、吉井、森は読モBGアイドルオーディションが始まる前に行われた社内選考オーディションで初めましてでした。













その時マネは入社1ヶ月とかで右も左も分からず、忙しい先輩のヘルプをしながら空いた時間にプラチナム所属のタレントやアーティストを覚えたり、そもそもアイドルに無知だったのでアイドルの事を調べたり、自分で音源の編集したりしてる先輩を見てガレージバンド(MACに入ってる音楽編集アプリ)使 えるようになった方が良いよなと思い色々いじってみながらPCキーボードのタイピング打ち込みで作曲したりする日々を送ってました。
(無駄に3曲位作ったけど代表曲は『ワタルティックガレージ』というワタルとガレージバンドを足しただけの安直なタイトルのマルーン5の『sundaymorning』オマージュ曲です笑)





そんな日々を送ってるマネにメールで『明日オーディションあるので手伝いお願いします。』と上司から連絡が来て何もわからないまま当日迎えたのを覚えています。










とりあえずその日はオーディション受ける方の受付、案内、誘導、補助なんかをやって選考の方は全然関わってなかったのでまさか今こんなにも深く関わらせて貰えるとはその時は思っても無かったです。









そしてその日のトップバッターだったのが森でした。














第一印象は『少しだけ内気だけど上品でおしとやかなお姉さん』。

























…違いました。












格好がロングスカートで大人っぽくて美容の専門に行ってて特技がピアノで言葉遣いが丁寧だったので…

あの日何回も歌う曲の歌詞を見返したりそわそわと不安げにしてる森を見れたのは今思うとレアだったんじゃないかなと思ってます。(遠い目)













その後何人か挟んで来たのが吉井で









第一印象は、























『エルフっぽい子だな』
でした。










とにかく緊張してたのを覚えてますけど、吉井の選考は一切見れてなかったので『イマドキのエルフ』の印象が強かったです笑



















そしてその日最後に来たのが来栖で、








第一印象は、














『ライオンの群れに迷い込んだ子兎』です。














終始不安そうな顔してました。
思い出補正で今思うとずっと小刻みに震えてたんじゃないかな位です。
だから『これで選考終わりです』って言われた後に自分から『もう一つ見てもらって良いですか?』って言って踊り出した時は凄くびっくりしました。








後大人しくしてるけど内側に狂気を秘めた変人だって事も何となく話してて気付きました。











この日とは別日だったのですが、後日会ったのが亜桜です。










第一印象は『礼儀正しいちょこんとした女の子』













でしたが、前回ブログでも触れたように好きな物の話になった途端急に興奮して語り出したのを見て『変な子』なのはその日のうちに分かりました。

その日オーディションの日はコスプレで受けたいと言われたのでドラえもんを勧めたのも今は良い思い出です。
















ちなみにPともこのオーディションの一回目が初対面でした。

















第一印象は、












覚えてません笑








ちゃんと紹介されるまではたまに会社に来る別の会社の大人の人位でしか認識してませんでした。




僕がこのプロジェクトの打ち合わせとかに参加するようになり2人でも話すよりうになってから実は歳下だと知った時の衝撃は今でも忘れません。













そしてその後本格的にオーディションが始まり、江嶋、大門とも初めましてをしました。





大門を初めて見たのはオーディションを始めるにあたってのチアーズの説明会の時です。





正直送られてきた書類審査の段階では完全にノーマークで、この日の印象も1人ちょこんと話を聞いてるめちゃくちゃ大人しい子位でしかありませんでした。

ただ僕が見ていた中では唯一大人だけじゃなくて初対面の他の応募者にも全員に挨拶していたのは覚えてます。



そしてこれも以前ブログで触れましたがこの日関わってくれた大人の『あの子有名な子役だよ』という一言で自分では黙ってるけど割と凄い経歴の持ち主だという事が判明しました。





その後のオーディションで初めて会話を交わしてからは大人しいのは相変わらずでしたが、何か言う度に『ニコッ』と笑うのが印象的でした。


ただ余りに回答がマイペースだった為、遠回しに『友達はいますか?』なんて質問をしちゃう程でした笑


ゴメンナサイ笑









江嶋もチアーズ説明会の時が初対面の筈なんだけど、全くと言って良いほど思い出せません…
2手に分けて行っていたので僕が説明したブロックと逆にいたんだと思います。(違ったらまじでゴメンなさい(ニコッ)








でもオーディションの時の印象は凄い覚えていて、直感でこの子グループに絶対必要な存在になる!と思ったのと竹内まりやさんの曲を #虹スマイル で歌う姿が正に歌う聖母だったの覚えています。




思い出補正で今思えばちょっと江嶋から後光が放たれていた気さえします。













懐かしい。
















フォルダを見返してたらLOOPの最終選考者お披露目の時の写真が出てきました。





来栖と森だけなかった(来栖多分ヘアメ中で森BG関係)







しみじみしますね本当。

この日朝からクソ暑いと思ってたら急にゲリラ豪雨でビックリするほど雨降ってきたから皆で避難した屋根のお店の人にブチ切れられ、更に会場にも中々入場出来ず散々だったのも2016夏の良い思い出です。


皆少し垢抜けたかな?







見返して見ると他の候補者の方でも今は既に他のグループで活躍されてる方が沢山いて、中にはニジマスよりもっとでかいステージでバンバンLIVEしてる方もいたりして凄いいいオーディションだったんだなぁと改めて思うと同時に嬉しい限りです。












そして合格者発表。




発表されたその日にZipperさんの撮影があって撮った記念すべき1枚。







初めのオーディションが5月だったのでこの時点で僕の中では既に3ヶ月。
やっと構想が一つカタチになって動き出すと、ずっとこの日が待ち遠しかったのを覚えています。























そして今日でこの日から『半年』です。










初めてミーティングした日



初めて衣装合わせ行った日


初めてレコーディングした日



初めて大掃除した日





初めてレッスンした日













初めてLIVEをした日



















この先何年続くか分かんないけど全ての事に『慣れ』ずにこれからもずっと新鮮な皆で新鮮な毎日を送って欲しいな。




















そして1年2年...と皆んなの夢が叶うまで積み重ねて行けたらと思っております。
























明日からもニジマスは走ります!!







是非、何年先も変わらないご声援を頂けるよう精進して参りますのでこれからも『26時のマスカレイド』を宜しくお願い致します。

















そして22日水曜日はJOL原宿無料定期公演〜吉井美優生誕祭〜です!!










お披露目から毎月続けてきたJOLでの定期公演も残すところ後2回。

そして吉井の生誕祭。









是非お待ちしております!












ヤバい日付変わる。








半年と1日になる!!










て事で今回はこの辺で!








ありがとうございましたー



ではではー




マネ

0コメント

  • 1000 / 1000